• グルメ・お土産

◎ひんやり!冷た~い!奈良のかき氷まとめ

夏といえば、キンキンして、あま~い“かき氷”。奈良は、知る人ぞ知る「かき氷激戦区」。思わず遠方からでも食べに来たくなるユニークかき氷が沢山あるのをご存知ですか? 今回はその中でも注目のかき氷を5つ紹介します。夏のかき氷ライフにお役立てください。

 

【CAFÉ Luce(ルーチェ)/プリンかき氷】

週替わりのパスタ・ドリア、パーティーメニューが評判のお店。かき氷の人気メニューはプリンかき氷。その名の通り、氷をかきわけると、まさかのプリン! 最後まで口の中が幸せです。

 

 

【CAFE&KITCHEN nanairo/濃厚ソフトクリーム入り】

nanairoの手作りのシロップと、甘くてみずみずしい苺に相性抜群の練乳を加えた定番かき氷。氷の中に濃厚ソフトクリーム入り。

 

 

【ほうせき箱/自慢のヨーグルトシロップ】

2019

食材をムース状に調理する“エスプーマ”と果物をのせたかき氷が人気。

エスプーマの優しい甘みと果物の酸味がとってもよく合います。

 

 

【萬御菓子誂處 樫舎(かしや)/これぞ日本のかき氷】

純水氷に掛かっているのは、抹茶を使った自家製蜜と丹波大納言を使用したつぶあん。アクセントにもちもち白玉と昔ながらの極上寒天。贅沢な味わいが広がります。

 

 

【御茶乃子/イチゴと雪が出会ったかき氷】

苺ミルク仕立てのかき氷は雪のような口どけ。フリーズドライのあすかルビーのほのかな酸味と食感が楽しめます。


◎グルメまとめ