• グルメ・お土産

◎【奈良で世界グルメ旅行を楽しもう】奈良で食べられるエスニック料理のお店

エスニック料理を食べたいけど意外とお店を知らない。でも実はインド、ネパール、ブラジル…など色んな国の料理を奈良で楽しむことが出来るんです!
スパイスの効いたエスニック料理を食べて、舌から世界を感じてみませんか?

 

森のレストラン ラッキーガーデン【スリランカ料理】

生駒山からの景色を楽しみながら食事ができるスリランカ料理のお店です。

スリランカ産のスパイスや無農薬無化学肥料の新鮮な野菜で作ったスリランカカレーをランチタイム、ディナータイムどちらでも楽しむことができます!また敷地内でヤギや羊をみることもできるので子どもも大喜び♪

 

お店の詳細はこちら

 

 

 

PUJA(プジャ)  葛本店【インド料理】

2~50倍までの辛さが選べるカレーが人気のインド料理のお店です。

もちもちのナンはおかわり自由で、コースの最後にはラッシーが付いてきます。

 

お店の詳細はこちら

 

 

 

コムゴン【ベトナム料理】

本場さながらのベトナム料理が堪能できるお店です。

メニューには見知らぬ料理名がずらりと並びますが、丁寧に説明してくれるので安心して注文できます!

米麺フォーから、コムガー(スパイシーな鶏の唐揚げ乗せごはん)、ブンティット(トントロ肉と煮豚チャーシューのぶっかけビーフン)など品数も多いので、何度も訪れたくなるお店です。

 

お店の詳細はこちら

 

 

 

PUBLIC HOUSE Ritz(パブリックハウス リッツ)【メキシコ料理】

猿沢池の近く、気軽に食べられるメキシコ料理のお店です。

テキーラは常時50種類以上取り揃えており、アットホームな空間でタコスなどの料理と一緒に楽しむことができます♪

 

お店の詳細はこちら

 

 

 

パリワール (PARIWAR)【ネパール料理】

本格ネパール料理が楽しめるお店です。

スパイスが効いた数種類の野菜を一気にかきまぜて食べるダルバートが看板メニュー!スパイスを足しながら味の変化を楽しむこともできます♪

 

お店の詳細はこちら

 

 

 

jogo (ジョーゴ)【ブラジル料理】

シュラスコが楽しめるブラジル料理のお店です。

店員さんが大串に刺さったお肉を切り落としてくれて好きなだけ食べられるので、お肉好きの方も大満足できるはず!広々とした店内なのでパーティなどで利用するのもいいですね♪

 

お店の詳細はこちら

 


◎グルメまとめ