• 神社・お寺

◎ステキなLOVELOVELOVE 奈良で叶える縁結び

奈良には恋愛を応援してくれるお寺・神社がいっぱい♡

「そろそろ素敵な人と出会いたい!」「これからもずっと仲良く一緒にいられますように!」そんなあなたにおすすめしたい恋愛成就&縁結びスポットが奈良にはたくさんあります。フリーの人も、カップルも、女の子同士も、恋にご利益のあるお寺や神社を巡ってみませんか。恋愛に効く絵馬やお守り、恋おみくじもぜひ試してみて。あなたのハートをきっとあたためてくれますよ。

 

 

春日大社 夫婦大國社

 

 

神様ご夫婦の大國様が祀られる日本唯一の社

 

平安時代に出雲大社のご神霊をお迎えして2体のご神像を彫刻したことから始まる夫婦大國社はご夫婦の大國様が祀られる日本唯一の社。良縁・夫婦和合を願って叶えられぬことなしと賑わっています。

 

 

夫婦大國社の絵馬はハート型。恋人と一緒に名前を書くと仲がいつまでも続くとか…。

 

神社詳細はこちら

 

 

采女神社

 

 

悲恋から相愛へ~失恋に効く!?

 

猿沢池の北西にある、鳥居に対して後ろ向きに建つ珍しい神社。

 

 

奈良時代に天皇の寵愛が薄れたことを嘆き、猿沢池に身投げした采女の霊を慰めています。中秋の名月に合わせて幻想的な采女祭が行われ、悲恋が相愛となることを願う縁結びスポットです。

 

神社詳細はこちら

 

 

安倍文殊院

 

 

縁結びの姫神にふさわしいキュートな社

 

白山堂は縁結びの神として信仰の篤い白山菊理姫を主神としてお祀りしています。縁結びの絵馬はハート型で気持ちがぐっと盛り上がります。なんだか効き目がありそう。

 

寺院詳細はこちら

 

 

金峯山寺 愛染堂

 

 

愛のキューピット!?

 

蔵王堂境内にある愛染堂の「愛染明王尊」。恋愛成就にもご霊験あらたかな明王様です。手には煩悩を打ち砕く弓矢が握られており、意中の男性のハートを射抜くと、女性の信仰を集めています。

 

寺院詳細はこちら

 

 

御霊神社

 

 

ならまちの中心で愛を叫ぶ

 

桓武天皇の御代に井上皇后など8柱の神様を祀ったと伝えられ、ならまちの真ん中にあります。四季折々の花が美しい神社としても知られます。ハート型の絵馬に願いを込めれば、素敵な出会いが訪れるかも。かわいいお人形のおみくじもあります。

 

神社詳細はこちら
◎お寺・神社まとめ