• グルメ・お土産

panc BAKERY(パンク ベーカリー/奈良市)

国産小麦や有機ライ麦粉…、素材の味をたいせつにする小さなパン屋さん

ご夫婦で営む、小さくて、いい香りが漂うパン屋さん。

 

国産小麦、自家製粉した有機ライ麦粉、よつ葉バター、酵母…。どのパンも、食べた人をにっこりさせるエッセンスをやさしく包み込んでいて、朝食やランチ、おやつに買って帰りたくなります。

 

 

<人気不動のおすすめパン>

 

○カンパーニュ
国産小麦と有機ライ麦全粒粉を使用。バターを塗っていただくのはもちろん、シチューや肉料理、サラダなど、料理との相性も◎ 噛むほどにじんわり広がるライ麦の風味で、ファンを増やしています。

 

○食パン「ゆめちから」
使用する小麦は、北海道産小麦ゆめちから100%。スキムミルク配合で、ミルキー&ふんわり。トーストしてサクッといただきます。

 

○クロワッサン
よつ葉バターをたっぷり使用。サクサクとして香ばしく、多くのお客さまに選ばれる人気パンです。

 

○パン オ ショコラ
クロワッサン生地で、フランス産チョコレートを包みました…と聞くだけで! おやつにも最適です。

 

 

<創作パンの一例> ※不定期で入れ替わります。

 

○リンゴとマスカットとクリームチーズ
スパークリングワインに漬け込んだリンゴとマスカット。

 

○とうもろこし
北海道産とうもろこしが散りばめられたパン。焼かれて香ばしいとうもろこし粒と黒コショウが効いています。

 

○塩ナッツ
塩とバターでソテーしたカシューナッツ、アーモンド、かぼちゃの種をライ麦生地に包んで焼きました。

 

 

<サンド系パンもおすすめ>

 

大山ハムの熟成ロースハムと自家製マヨネーズ、ポークソーセージとポンカン、国産サバとにんじんのレモンマリネなど数種類。今日のランチはパンというときの1品におすすめです。
☆グルメ