• グルメ・お土産

すするか、すすらんか。(奈良市)

ならまちの路地で見つけた、からうまラーメン!
細ちぢれ麺が絶妙に絡むマーボードウフラーメン!
からさの奥に潜むコクとうまみ。女性ファンも定着中。
卵黄、追いメシ、餃子をセットで、がっつりいけます。

ならまちの路地歩きを楽しみながら、たどり着く「すするか、すすらんか。」。2020年9月に男子大学生2人が起業開店しました。

 

主力メニューのシセンマーボードウフラーメンは、からそうに見えて、実際からくて、けれど、からさの後をコクとうまみがしっかり追ってくるワザありのラーメンです。

 

調味料や香辛料はオリジナル調合。豆腐は塩ゆでするなどして、崩れにくく、ぷるんぷるん。細ちぢれ麺がしっかり絡みます。

 

からさは、ノーマル、激辛、極辛から注文できます。ノーマルでも十分からく、からいもの好きやスリルを味わいたい方は「激」「極」の世界へどうぞ。

 

シビレを求めるなら、ちょい増し、増し、増し増しを選ぶこともできます。ひとくち食べて、からさが気になる人は、卵黄や追いメシを投入すればマイルドになります。

 

麺好き、からいもの好きはもちろん、女性にもファンが出始めた「すするか、すすらんか。」のマーボードウフラーメン。ならまち発の「からうま」が楽しめます。


☆グルメ