• グルメ・お土産

◎奈良の絶品かき氷まとめ

今年も暑い夏がやってきました!そこで奈良を訪れたらぜひ食べてもらいたい絶品かき氷をご紹介。ひんやりスイーツで心も身体も癒されましょう。

氷と縁の深い奈良はかき氷の聖地として有名です。

エスプーマのかき氷や、フルーツがたくさんのったかき氷など、店舗によって種類はさまざま!

この夏お気に入りのかき氷を探してはいかがでしょう。

 

 

【炉ばた 魚源 かき氷倶楽部】
プチプチ食感がクセになる ミルク味のかき氷


プチパリ牛乳

 

魚を扱う居酒屋「炉ばた 魚源」の2階でかき氷が提供されています!

ミルク味の氷の中を食べていくと、中の抹茶味の氷と混ざって抹茶ミルクの味わいに!

氷の上にはやさしい甘さの紫イモのエスプーマとカラフルでプチプチした食感の海藻ビーズ。中にはサツマイモチップスが入っていて、一杯で色んな食感が楽しめるかき氷です。

————————————————–
炉ばた 魚源 かき氷倶楽部
〈提供時期〉通年
〈営業時間〉ランチ 11:30~14:00/夜の部 16:30~23:00(L.O.22:30)
(かき氷提供時間:10:00~16:00)
〈定休日〉日・月曜(12月は不定休)
〈電話番号〉0742-33-7851
〈住所〉奈良県奈良市西大寺本町2-24 2F

 

 

【OTENKI PARLOR おてんきパーラー】
天気をモチーフにしたかき氷!

くもり-KUMORI-

 

雷電をイメージした黒ごま味のかき氷。

黒ごまのティラミスクリーム、黒ごまミルク、黒ごまプリンと、まさに黒ごまづくし!

中にひっそりひそんでいる濃厚なバニラアイスが黒ごまと相性抜群。

他にも晴れをイメージしたトロピカルラッシーのかき氷、雨をイメージした青リンゴとブルーソーダのかき氷など全3種類。

キャッチーなテーマのかき氷は全種類コンプリートしたくなりますね。


 

 

【奈良イタリアン Bambuno】
いちご×玉ねぎのかき氷!?

ストロベリーオニオン

 

奈良のイタリア料理店の野菜をつかったかき氷「ベジ氷」!

いちごの甘酸っぱさや玉ねぎを赤ワインで煮詰めた甘みのあるソースとミルクの甘味が相性抜群!

他にもじゃがいもミルクなど独創的なかき氷をたくさん楽しむことができます。


 

 

【お庭shaveice miracolo(シェイブアイス ミラコロ)】
いちごとミルクティーのやさしい甘み

古都華ミルクティー

 

アールグレイのミルクティーシロップのやさしい甘みの後、甘酸っぱいいちごの風味が口いっぱいに広がります。

練乳ソースや中に入っているぷるぷるとした食感のミルクのブランマンジェと一緒に食べるとまた違った味わいが楽しめます。すっきりとして、何度でも食べたくなるかき氷です。

————————————————–
お庭shaveice miracolo
〈提供時期〉4月下旬~10月
〈営業時間〉10:00~16:00(L.O.15:30)
〈定休日〉不定休
〈住所〉奈良県奈良市高畑町974

 

 

【みやけ 旧鴻池邸表屋】
小豆ときな粉がしっかり感じられる一杯

きなこミルク金時

みるくじぇらーとトッピング

 

黒蜜のコクのある甘さ、ふんわりとしたきな粉の甘い香り、小豆の味がしっかりする甘さ控えめのあんこが楽しめる一杯。築300年の歴史が感じられる店内で食べるかき氷は格別です。

他にも定番の「いちごのかき氷」や、夏にぴったりのすっきりとした味わいの「瀬戸内レモンとヨーグルトのかき氷」など種類も豊富にあります。

————————————————–
みやけ 旧鴻池邸表屋
〈提供時期〉GW~10月9日
〈営業時間〉平日 10:00~17:30(L.O.17:00)
土・祝日 10:00~18:00(L.O.17:00)
〈定休日〉日曜
〈電話番号〉0742-51-3008
〈住所〉奈良県奈良市鳥見町1-5-1
◎グルメまとめ