• モデルコース

女子が旅する奈良 ②かき氷編

あついっ!あつすぎるっ!そんな時は奈良のかき氷を巡る旅はいかが?

暑い日は奈良でかき氷を巡ってみてはいかがですか? 定番の味から、こんなかき氷見たことない!と驚くものまで、バラエティに富んだかき氷が奈良にはあります! 奈良でお気に入りの一杯を探してみましょう♪

スタート

近鉄奈良駅からスタート。

1 近鉄奈良駅

近鉄奈良駅は大阪難波から快速急行で約40分、京都から急行で約45分。奈良公園方面へは東改札口を出て、B階段を利用するのが便利です。

2 駅の近くにあるふわふわかき氷のお店「御茶乃子(おちゃのこ)」

雪のような口どけのかき氷。キウイのかき氷やあすかルビーのかき氷などオリジナルかき氷が多数あります。

3 夏の風物詩…!?奈良国立博物館前の「鹿だまり」

奈良公園内にある奈良国立博物館の前にたくさんの鹿が集まって横たわっています。奈良公園エリアに鹿がたくさんいることは有名ですが、こうもピンポイントで集結しているとは!鹿には鹿の理由があるのです。現場に行けば「鹿だまり」のナゾが解けるかも。SNS映え間違いなし!夏にしか見ることができない奈良の新しい風物詩です。

4 氷の神様にあいさつを「氷室神社」

「おいしいかき氷が食べられますように…」。氷の神様に挨拶してかき氷巡りをもっと楽しみましょう。

5 “エスプーマ”のかき氷が大人気「ほうせき箱」

食材をムース状に調理する“エスプーマ”のヨーグルトシロップと果物をのせたかき氷が人気。

6 ならまちにある暮らしの雑貨店「カウリ」

全国から作家さんが手掛けた器や布もの、アクセサリーなどの雑貨を取り扱っています。自分用にはもちろん、お土産品としてもおすすめです。

7 萬御菓子誂處 樫舎(かしや)

これぞ日本のかき氷!純水氷に掛かっているのは、抹茶を使った自家製蜜と丹波大納言を使用したつぶあん。アクセントにもちもち白玉と昔ながらの極上寒天。贅沢な味わいが広がります。かき氷の旅を締めくくるにはもってこいの一品。

8 近鉄奈良駅

お疲れさまでした!奈良のかき氷で体は涼しくなりましたか? 実は奈良はかき氷の激戦区。ここで紹介したかき氷以外にも、まだまだ個性的なかき氷がたくさんあります。奈良のかき氷で元気をつけて、奈良の夏を好きになってくださいね。

ゴールお疲れ様でした!

Hashtags