• 観光

◎雨が降っても楽しめる奈良のインドア観光スポット

せっかく奈良に来ていただいたのだから、雨が降っても楽しんでほしい。そこで、雨に濡れずに奈良の歴史やアートを堪能したり、家族で楽しんだりできるスポットをご紹介します。ちょうど開催中の企画展や展覧会もあるので、雨の奈良で行くところに迷ったとき、足を運んでみませんか。

【奈良国立博物館】

 

奈良と日本を代表する歴史・文化の傑作コレクション。

奈良国立博物館の詳細はこちら

 

 

【奈良県立美術館】

 

奈良ゆかりのテーマから日本を代表する美術家の作品展など、企画展・特別展を多彩に開催。

奈良県立美術館の詳細はこちら

 

 

【入江泰吉記念奈良市写真美術館】

 

奈良を愛した写真家の作品に会える。奈良の風景や仏像のポストカードなどミュージアムショップも充実。

入江泰吉記念奈良市写真美術館の詳細はこちら

 

 

【中野美術館】

 

近代日本の洋画、日本画を集めた、池のほとりの美術館。

中野美術館の詳細はこちら

 

 

【松伯美術館】

 

上村三代画伯の日本画(美人画や花鳥画など)をコレクション。

松伯美術館の詳細はこちら

 

 

【大和文華館】

 

東洋美術のコレクションを自然と調和した展示空間で鑑賞できる。

大和文華館の詳細はこちら

 

 

【奈良県立万葉文化館】

 

明日香村にあり、『万葉集』を中心に奈良で花開いた古代文化を紹介しています。企画展やイベントのほか、常設の日本画展示室、ジオラマや映像で古代を体感できるコーナー、ミュージアムショップなどがあり、彩り豊かな万葉文化をたっぷりと楽しめます。

奈良県立万葉文化館の詳細はこちら

 

 

【橿原市昆虫館】

 

子どもが夢中になる昆虫の世界。飼育昆虫や標本の展示のほか、一年中チョウが舞う温室など、ファミリーで楽しめる昆虫ワールドです。

橿原市昆虫館の詳細はこちら
観光情報まとめ